LINK

 サ イ ト 名

都道府県

           

BASUKEBU

  バスケを愛するすべての中・高校生へ!
バスケがうまくなる情報が盛りだくさんです!
相談などもメールで受け付けていますから、迷える中・高校生は是非活用してみて下さい。 


釜石市バスケットボール協会

岩手県 

 


 平田ミニバス少年団

岩手県 

 


岩手県高体連
バスケットボール
大会速報(ブログ)

 

岩手県

 


岩手県バスケットボール協会
 

岩手県
 

 


岩手県ミニバスケットボール連盟
 

岩手県 

 


岩手県高等学校体育連盟
 

岩手県 

 


岩手県中学校体育連盟
 

岩手県

 

伊達籠人倶楽部
 

宮城県

ご存知、中年ライダーさんの「伊達籠人倶楽部」!
ネットの宮城バスケ界の超大御所で、こちらのサイトを見れば宮城バスケの「今」がわかります!
ちなみに・・・ある親睦会で中年ライダーさんとご一緒した時におっしゃっていたのですが、「伊達籠人倶楽部」は「ダテロウジンクラブ」とは読まないように!とのこと。
正式には「ダテカゴジンクラブ」ということです!お間違いないように(*^^)b
バスケの掲示板以外に、ツーリングレポート「伊達鉄馬倶楽部紀行」や旨いもの情報がテンコ盛りの「美食話題」もオススメです! 

 バスケットボールのルール:
バスケットのルールと用語

 
バスケット初心者の方のために、バスケットというゲームの生い立ちや歴史など、バスケットに関する情報や、
実際にプレーする時に知っておく役立つルールなどを丁寧に紹介しているサイトです。
是非遊びに行ってみてください。

多賀城Burnings

宮城県

宮城県のミニバスチーム「多賀城バーニングス」のサイトです。
とても明るい管理人「おっとー」さんが運営しています。
過去に中里小(岩手県一関市)での練習試合会場でお会いしました。

古館海賊団

岩手県

岩手の強豪ミニ「古館ミニ」の応援サイトです。
イケメン管理人のルフィさんはとってもお若くみえます・・・って、何歳なんだろ?

 磯鶏ミニバス

岩手県

宮古地区・磯鶏ミニさんのホームページです。
岩手沿岸地区のミニバス情報が掲載されています。 

 山目ミニバス

岩手県

管理人タケちゃんの山目ミニバス応援サイト!
とってもアットホームなサイトです。是非一度遊びに行ってみて下さい! 

 日本車椅子
バスケットボール連盟

東京都

日本の車椅子バスケットボール競技の普及と振興に頑張っている組織です!
身体障害者の健全な心身の養成と社会参加、障害に対する社会の理解を促進しバリアフリー社会の実現を目指しています。
皆さんも是非応援しましょう!

車屋酒場ブログ

岩手県 

岩手県陸前高田市にある居酒屋さんのブログです。
以前、気仙わくわくカップにお邪魔した際、懇親会会場になったのがこのお店でした。
あの時は1日目・陸前高田市民体育館で試合した後、宿泊場所だった大船渡まで行き、そしてそこから電車で懇親会会場の陸前高田へ逆戻り。
楽しい思い出です。
その時○川さん夫妻は、黒塗りの高級車で会場入り・・・
うちらも乗っけてってくれればよかったのに(-"-;) 


HOME

inserted by FC2 system